So-net無料ブログ作成
検索選択

キリストの受難 [植物]

今回の台風12号による紀伊半島豪雨は各所に甚大な被害をもたらしました


9県にまたがる人的被害は 死者37人 行方不明者54人


2004年の台風23号以来の惨事となりました


台風は去ったものの危険な状況は続いています 


土砂崩れによりせき止められた川に「土砂崩れダム」が自然に形成され


大雨による決壊が二次災害を引き起こす恐れもあります


山肌から大量の雨水が染み込み土砂崩れ「深層崩壊」の可能性も懸念されます




連日の消防自衛隊による捜索で一人でも多くの行方不明者が救出されますことを願います


犠牲になられた方々のご冥福を心からお祈りし 被害に遭われた皆様方にお見舞い申し上げます


政府には迅速な災害対策の実行と手厚い支援を希望します



降雨量の多かった地域にお住まいのみなさん危険個所には近付かないよう十分お気をつけ下さいませ




私事ですがここ数日「親知らず」が化膿し激腫れ激痛に撃沈・・でした・・Orz


抗生物質を飲みなんとか腫れ痛みも治まりました^^;


8日から歯医者通いです・・恐い・・Orz




<ツルウメモドキ>


8月に撮った写真ですが・・知人宅のツルウメモドキです^^


秋になると実が黄色く色ずき中から赤い実が出てきます!


何とも言えぬ絶妙なコントラスト 生け花の材料としても人気が高いようです♪


DSCN0855-1.jpg
<COOLPIX P300>



<パッションフルーツ>


こちらも知人宅のパッションフルーツです^^


パッションの意味は「キリストの受難」だそうです・・^^;


和名はトケイソウ 熟すと自然に落ちます!


果肉はゼリー状で甘くとても良い香りがします^^


DSCN0856-1.jpg
<COOLPIX P300>



毎度のことですが訪問が遅れております 申し訳ございません(謝)



ご訪問に感謝いたします


ありがとうございました^^

東北激励(76)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 37

rtfk

erucat兄さん こんばんは~^^)
親知らず・・・ご自愛下さい。
きちんと直しておかないと後で大変なことになりますよ(^w^)
長崎市に歯医者の知り合いがいますよ~紹介しますか???

田舎者には東京のペースは辛いです・・・(爆)
実は東京で驚くような事象が図らずも起きました。。。
記事に書くかどうか迷っていますが・・・
心とアタマが整理できたら書きたいと思ってはいます。。。

では お大事に(^m^)

by rtfk (2011-09-06 22:47) 

Live

親不知大丈夫でしょうか?
腫れが引かないと抜くにも抜けず辛いと思いますが、
しっかりと治療して頂ければと思います。
by Live (2011-09-06 23:00) 

レイリー

大変なことに。。。
歯医者は嫌ですね~ 早く良くなる事を願います。
パッションフルーツ、大好きです (^^
by レイリー (2011-09-07 06:17) 

たかれろ

歯が痛いと、全てに影響してきますね^^;
早く良くなってくださいね。
by たかれろ (2011-09-07 06:31) 

Derufyi☆

あらら大変ですね;;
怖いけどしっかり治して下さいね^^;
by Derufyi☆ (2011-09-07 07:47) 

akahara

今回のノロノロ台風は凄かったですね。てか、今年は各地で被害が多い嫌な年です。
さて、親不知、、、大丈夫ですか?私も歯医者に行ったら間違いなく
治療する場所があるんでしょうけど、できれば行きたくない所ワースト3に入る場所ですw
でも腫れて痛いのなら やはり行かないとね^^; お大事にしてください。。
by akahara (2011-09-07 07:52) 

キャラハン

歯医者はコワイですよねぇ。。。(;^_^A
お大事にしてください。。。。

by キャラハン (2011-09-07 08:45) 

okimasa

親知らず・・・大変な想いをされましたね。
さぞ痛かった事でしょう お大事になさってください。
パッションフルーツは食べた事がない気がします。
美味しそうですね。(^^♪
by okimasa (2011-09-07 10:58) 

あびまま

erucatさん、こんにちは

歯の痛みはツライですよね~(>_<)
お大事になさいませ。

ツルウメモドキ・・・なにかの呪文みたいですね^^
by あびまま (2011-09-07 11:32) 

カリメロ

お久し振りです。
台風の被害に遭われた方の事を思うと、心が痛みます。
今、一緒に組んで仕事をしている先輩も、10年前に被害に遭われ土地を離れ新生活を送られている方です。
今の自分の幸せに感謝です。
「親知らず」かなりの辛さと聞きます。
お大事に。。。

by カリメロ (2011-09-07 17:44) 

美美

パッションフルーツ。。。食べたことがないかも^^;
我が家のご主人様、親知らずじゃまってことで
先週日曜日、抜いてくるといって歯医者へ
抜いちゃいました^^;
斯く言う私も出てこず痛ませた親知らず4本抜きました(^^)/
怖がらせてしまったでしょうか。。。歯は定期的に検診を!

by 美美 (2011-09-07 22:51) 

perseus

こんばんは。
こちらの地元でも、結構な爪痕を残していました・・・
あれだけノロノロでしたら、被害も拡大しますよ!
by perseus (2011-09-08 00:46) 

銀狼

親知らずといえば…
もう10年以上前の話ですが、出張先の横浜で親知らずが痛み、抜く羽目に。
しかし、抜歯の翌日に札幌に帰らねばならず飛行機に乗ったのですが、
「なまら」とか「なんまら」では表現できないくらいの激痛が…(汗)
歯医者に「気圧の関係で、飛行機はヤバいかも」と言われていたのですが、
あの痛さは今でも忘れません…^^;;;

どうぞ、くれぐれもご自愛下さいませ。。。
by 銀狼 (2011-09-08 02:45) 

oko

親知らずお大事にです・・・
私はもう無いかな・・?
台風はもの凄かったですね。横浜は被害の出る雨は
降らなかったけど、もの凄い湿度で気分が悪くなる程
ムシムシしてました。やっと湿度が下がって秋を体感
しています・・・
by oko (2011-09-08 06:00) 

hatumi30331

近くの和歌山で、大きい被害でした。
よく行く所もあって・・・きれいな自然が・・・と思うと・・・やりきれません。

パッションフルーツ・・大好き!!

歯医者で泣いたらあかんで〜♪(笑)
by hatumi30331 (2011-09-08 07:14) 

haku

お大事にしてください...
by haku (2011-09-08 09:45) 

くまら

親不知・・・経験ないですが
歯医者通いだけはいやです・・・ご自愛ください
by くまら (2011-09-08 10:34) 

沙羅朋

台風12号が大きな記録的被害をもたらしましたね!
二次被害が心配になります(><);;
歯痛で辛い思いをしましたね~
今日から治療が始まりホッとしたでしょう~
どうぞお大事に~~(*^ー^*)ノ
by 沙羅朋 (2011-09-08 16:54) 

ぼくあずさ

アセス極少量で頻繁に歯磨きして、私は
歯医者知らずです。お大事に
by ぼくあずさ (2011-09-08 18:53) 

punchiti

erucatさんも受難ですね。お大事に。
台風の被害はまだまだ拡大していますね。
二次災害は本当に心配なところです。
by punchiti (2011-09-08 19:32) 

まゆまき工房

和歌山と奈良の友達にお見舞いメール出しました。
大変なことになってますね・・・。
親知らずも・・・(ーー;)
お大事にね。
by まゆまき工房 (2011-09-08 19:59) 

なまけもの

親しらずが・・・痛そうですね
私、歯医者さん苦手です。あのにおいと音が・・・^^;
by なまけもの (2011-09-08 21:46) 

nyonyo

親知らず、大変ですね、、、お大事に、、、。
ツルウメモドキって初めて見ましたが、なんかかわいい^^

by nyonyo (2011-09-10 18:05) 

プランツマーケット

親知らずですか。。。痛いですよね[__たらーっ]
お大事になさって下さいね。
パッション、キリストの受難とはちょっと重たい名前ですね。
美味しいのにね[__長音2]
by プランツマーケット (2011-09-11 15:46) 

akino

パッションフルーツがトケイソウの実だと知った瞬間は驚愕しました~
なつかしいてす(´∀`)
パッションフルーツは甘酸っぱくてジュースとかサwa...(未成年がなんてことをorz
美味しいですよね!

今回の台風の被害には驚きました。
あわや都心も大荒れという進路でしたが、実際東京はほとんど被害がありませんでした。
しかし近畿や中部地方は凄かったですね。テレビで見ていて3.11を彷彿として悲しかったです。

3.11から半年という節目です。これからもあのとき自分が感じた恐怖とテレビで見た映像を心に刻んで忘れないで行こうと思います。


by akino (2011-09-11 22:09) 

ともちん

いつもご無沙汰になってしまっております。
親しらずは大丈夫でしょうか?
まだまだ残暑が厳しいですし、大事になさってください。
パッションフルーツって、そんな意味だったとは・・・驚きでした。
by ともちん (2011-09-15 01:38) 

あびまま

erucatさん、こんばんは^^

お忙しそうですね。
ぎゃおさん、紆余曲折ありましたが
無事に帰って参りました。
ご心配をお掛けしてすみません。

空が高くなってきましたね (*'-'*)
by あびまま (2011-09-30 23:26) 

ヒロ番長

こんにちは♫
お久しぶりです!ブログお休みするんですね。
来年また楽しみに待っております。
ゆっくり休んでくださいね。
by ヒロ番長 (2011-11-25 09:16) 

aidesu

たまには長崎ののどかな風景写真アップお願いします^^
良いお年をお迎え下さい。
by aidesu (2011-12-31 05:19) 

bamboosora

あけましておめでとうございます。
遅ればせながら、新年のご挨拶を。
しばらくブログをお休みされるとのことで、
ビックリしましたが、またの復活を楽しみにしてますね。
by bamboosora (2012-01-09 15:41) 

めぇてる

遊びに来ていただきありがとうございます
忙しい時は無理をなさらずにね
erucat さんのことは忘れてないですよ
私も今の時期忙しく
更新や訪問、コメントが出来ずにいます
お互いに頑張りましょうね^^
by めぇてる (2012-02-06 09:55) 

Studio-Oz

おはようございます。

この度は、ご訪問ならびにコメント本当にありがとうございました。
Blogお休みされていたのですね・・・
今年は再開されるとのアナウンスも・・・

節操の無いBlogをやっておりますが
これからもどうぞ宜しくお願いいたします!♪
by Studio-Oz (2012-02-11 07:53) 

hatumi30331

元気ですか〜〜〜♪
大阪では、またもやオフ会を企画!
只今、3月25日の本番に向けて、持ち芸を磨いております!(笑)
近ければねえ〜〜♥
by hatumi30331 (2012-02-11 10:40) 

あゆさこ

「パッション」の意味が、「キリストの受難」なんですかぁ。どうしてなんでしょうね。
 歯の痛みは、もう、治ったでしょうね。(*^_^*)歯科医院勤めの私ですが、やはり、「歯医者さんは怖い!」です。(笑)rtfkさんブログから、寄らせていただきました。(*^_^*)akaharaさんの隣の県に住んでおります。雪に埋もれています。春が恋しい・・・。でも、花粉症が待っている・・・。
by あゆさこ (2012-02-19 09:13) 

ミモザ

erucatさん、こんばんは!
いつも温かいコメントに感謝しています。
療養なさるとか。。必ず治して下さいね。
私もerucatさんが元気でご活躍される姿をイメージして
復活をお祈りしますね
過去記事を読ませてもらい始めた頃にお婆ちゃんが心筋梗塞で
救急車で運ばれました。一時は呼吸も止まって危なかったのですが
現在はICUを出るくらいの復活ぶりで驚いています。
私も暫くは病院通いで身動きが取れない状態ですが頑張ります。
いろんな事が重なり心身ともにヘロヘロですが、erucatさん、お互いに
しぶとく頑張ろうではありませんか。ヨロッ(^_^;)


by ミモザ (2012-08-22 21:27) 

akino

erucatさん、こんにちは^^
「裂き編みでgarlyベルト♪」の記事へコメント頂きましたよね!?
はれ・・・私の勘違いでしたらすみません(;;)
気持ちが動転してしまってなんと返信してよいかわかりませんでした・・・。
言い訳ではないんですよ。
寂しい、といってはerucatさんはお困りになってしまうかと思いますので、
待ってますから。
またブログにコメントいただける日を待ってますから。

いつもerucatさんの愛あふれるコメントに励まされてきたakinoからでした。

乱文申し訳ありませんでしたorz
by akino (2012-08-30 10:04) 

Studio-Oz

お久しぶりです!
先日はコメありがとうございました!♪
KISS来日と共に復活されたのでは?と伺いました。。。
復活の際には是非、お知らせ下さいね!!
by Studio-Oz (2013-10-23 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。